Abottoのブログ

本当の自分に気づくと運が味方してくれる

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悪いことに気づかないと

親の暴力やひどい暴言、パートナーの暴力や暴言が日常茶飯事な環境に生きる子供やその家族は、そんな家族から離れて暮らすようになったとしても数年、または一生の期間 心の中に恐ろしさを抱えて生きます。そして自分の周りにいる人たちの顔色を伺い、相手の…

自分のリズム

人のリズムによって、努力があってもうまくいかない場合があります。いつもならうまくいくのに、今回はダメだった。どうしてだろ?自分ではコンディションが良いぞ!と思っていても、結果はコンディション通りではなかったり。(思い上がり)が霊視を通して…

この程度

その人のステージによって与えられる環境が変わっていくように思います。この程度か。そんな風にずっと思われているうちはまだまだ成長できる幅が広いということ。例えば鑑定に来てくださる方は車が多いですが、駐車場がないので建物の前に止めてもらいます…

月星座と吉方位

先日レッスン生がお誕生日にお寺や神社⛩へ行くと話していたのを聞いて、鳥肌が立ち恐い感じがありました。せっかくのお誕生日に運気を下げてしまう気がして、台無しになる前に どんなところへ行ってみたら良いのかを月星座から調べてみました。そして彼女に…

継続することの難しさ

これは、ワタシの【ギターを弾くのが夢】という写真です沖縄に行くとプロにギターを軽く教えてもらいます。継続することをやめてしまう人が普通の人で、継続をし続けていける人が普通じゃないです。普通は、何年も同じことを続けていくことが困難になる瞬間…

世間の暗み

ワタシはテレビを観ないので自宅にテレビを持っていません。先日、妹が来た時に言われたのは(テレビがなくてよく過ごせるね)でした。それが、なぜか不思議に感じて。ワタシの情報源はyahooと周りにいる人たちなのですがその情報の中でさえテレビで放送され…

あぼっとクラス

あぼっと塾の開催がなかなか厳しいため、塾メンバーさんとの協議によってオンラインでのあぼっとクラスと名前を変えてスタートすることに決めました。↓詳細はこちらですhttps://idobata-salon.com/detail/index/id/4476/従来のあぼっと塾では月に1〜2回 1コ…

心の容量

なにか自分の中にモヤっとするのが続くと占いに行こう!と思いますね。そんな時よりも、何もない時にこそ占いに出かけると大きなヒントが受け入れられるものです。ワタシのところには年に2回などと期限を決めてメンテナンス的な感じでご予約くださるリピータ…

同じkinナンバーの方いないかなぁー

マヤ暦でワタシは、K135その気質とその解説を、銚子の占い館moonの風月春乃チャンにこのようにもらったことがありました青い猿と青い鷲の組み合わせと順序が同じだとK135なのだそう。なかなか同じ組み合わせ、K135という同じ数字の人に会えないと言われてい…

魂の思うまま

新しい出会いは 突然あるけど、再会による新たなスタートも、突然はじまる。相手が変わるのを待っていたら、何年あっても時間が足りない。だからまずは自分を変えよう。同じパターンを長年繰り返しているのなら、それはやめて心のままに動いてみよう。それが…

他者から与えてもらう

今まで自分には合わなかったけど、今の自分には合うようになったジャンルの人と付き合っていくと、磨かれていくようです✨これまでは行かなかった場所に行って、今までは話せなかったことを話せて、聞いて、知らなかった常識に気づいて、服装も変わり食べ物も…

受け入れてくれる人たち

よく考えてみたら、(話したい人)=(自分をわかってくれる人)理解をしてくれることよりも、わかってくれる人に話したいと感じます。ワタシをわかってくれるから、あの人に話したい。そんなわけですよね。受け入れてくれる人という事ですが、人の意見や人…

タロットスクール

タロットスクールを始めてから8月で、ちょうど5年目⭐️ 累計54名の生徒さんとの出会いがありました。一度、鑑定に来られた事がある方だけをレッスン生としてお受けしています。最近、初級を終了したあとに何年か経って思い出したようにリフレッシュレッスンに…

執着を解く

ひとつの執着を解いてみるそんな実験(ワタシにしてみたら修行)をしています人間としてこの世で生きることになり、心を持つ人となったら、どうして他者への執着が生まれるのか。それを解いたらどうなるのかなぁと自然とそんな流れになり、今は執着を消して…

沖縄鑑定用のチラシを^_^

沖縄での鑑定用にポップを作ってみました^_^地元の方から9月のご予約が入ったのでなんだかルンルンで🎶毎月✈️予定を表示しようと、こちらをサクサク作ってみました✨ へへ

中に入っていけない日

数年ぶりに、閉ざしている方の中に入っていけませんでした 霊視が難しいと思ってしまいました。どんなにこじ開けて行きたいんだといっても、全く動かず閉ざされていて大きな鋼鉄のドアは開きませんでした。占い師から、自分の思い通りに言われないことによっ…

声を伝える

心から「ありがとう」と言えるときにはもう声は相手に届かなくなっている時かもしれません。ワタシはママにありがとうを言えたとき、ママは亡くなって最期のときでした。子供なんてそんなものかもしれません。親に感謝だなんて、思っていても言えないものな…

そんな季節

また別れの時期がじわじわきている感じです。お客様の相談で世間の波がなんとなく察知できるから星読みと照らし合わせてみると、なるほどな事が多くわかってきました。その人のカラーで流れがあるから、同じカラーを持った人たちは似たような悩みをもち始め…

冷やかし来店

たまぁに、ワタシは「不良系占い師」になりますが お客様の話し方や声のトーンで(冷やかしで来たな)と感じます。霊視も中に入っていけないし、ふざけた事ばっかり言ってくる人に対してワタシは不良系になるわけです。だけど縁があって会っているわけだから…

まだ時期じゃない、は チャンス

タロット師匠に会ってたくさん話をしていた中で、自分自身で固く決めたことができました。3つのチャレンジを決めたのは不思議と8/9の朝✨パワーにあやかったのかなぁと感じます。チャンスを掴むのはほんのわずかな瞬間でチャンスに気づかないのは自身の精神が…

いつもいてくれる人たち

ワタシの周りにはいつも、誰かしら居てくれます。写真の整理をしていたらたくさんの人たちとの関わりがあることを再確認。この子はいつも味方になってくれてたな〜このコはよく泣いてたな〜この子はいつもワタシの相手をしてくれていたな〜理解して居てくれ…

占い師になりたい人たち

最近は占い師になりたいと言って、ネットで調べて鑑定に来てくれる方が増えてきました。こんなとき、時代を感じるわけです。霊視ができるようになりたいという方もいますが、たくさんの人と関わる仕事をしているサービス業などの方にはすでに備わっている場…

風水と霊視を合わせる

風水の相談をやっていると、新築の土地探しや間取り、方角、リフォームの時期などをアドバイスしたりします。住宅営業をやっていた経験が活きるトキです! 風水を霊視と合わせると、風景や立地、数字や時期がイメージできてくるんです。先日はワタシが浮かん…

新しいお勉強

久しぶりに師匠のレッスンをスタートしましたが、懐かしい!眠たくなりました今はホロスコープ(星読み)をしていますが7年前にタロットを始めました。あの頃のタロットレッスンは往復6時間かけて通ったから眠たくなったんだと思っていたのですが、そうでも…

家族の素晴らしさ

いま、家族がいることって、本当に素晴らしいと思うんです。ワタシの言う家族とは、自分を基準にしての両親や兄弟のこと。自分が作る家族に、憧れも羨ましい気持ちもないのですが、自分の親や兄弟がいる人たちはその家族を大切にして欲しいなと思うわけです…

今夜は強い切り替え新月

今日は新月✨22:50頃にパワーの強い新月を迎えます。ワタシもホロスコープを勉強し始めました。沖縄に行けば気学をユタねーさんから学び、ホロスコープは師匠に習っています⭐️小さい頃から好きだった星占いを、自分がやるのは怖いというか、なぜかやりたくな…

気が進まなくなった宮古島

宮古島に行く3日前の朝、急に気が進まなくなってしまい全キャンセルをしました。仕事の休みもとってあったので代替えとして、石垣にタロット師匠が✈️帰っているので去年と同様にワタシも行くことにしました。宮古島キャンセル料は ほぼ無し。石垣に行く飛行…

悪いクセ

逃げ癖がある人の独特なタイミングがあります。変わりたいと願って新しいコトを初めてはみるものの、自分の新しいスタートをするという気持ちにしがみついていくことをやめてしまって、だんだんと距離が離れてしまう。他のみんなは前に進んでいるのに、どう…

ワタシの占い場には、石垣島で買ってきたカレンダーを貼っています✨ 今年は祝日が移動していたりカレンダー通りじゃないようですね。あまり祝日や週末が関係ないので、いつも何曜日なのかわかりませんカレンダーを見ていると8月が見えて、さみしい気持ちにな…

星空

最近の夜空には金星なのかな?とっても明るい星が東の空にあがっています。ワタシはキラキラピカピカ輝いている星を見るのが大好きです。夏の星はきちんと留まり、冬の星は瞬いているようにも見えたりします。小学校の頃に星を欲しいと思っていたことを思い…