Abottoのブログ

本当の自分に気づくと運が味方してくれる

風水の効果

風水には色々な見解がありますが、ワタシは師匠に占いをしてもらっていたお客さん時代にアドバイスいただいた効果のあるものばかりを取り入れています✨自分で試して良い結果であったことを、今ではお客様たちに紹介をしています。簡単なのは買って置くだけシ…

楽しいGoPro

最近GoProを買いました。動画や写真を、水中でも 360°の宇宙みたいに撮れたり手ブレもなくてドライブしながら景色を収録したりできます^_^それもこれも、ひとりのレッスン生がワタシを使ってタロットユーチューバーになるという作戦からです彼女はふらーっと…

月の満ち欠け

良い新月の願い事は✍️書けましたか?ワタシは珍しく数日も、新月の力に弱っていましたが新月を迎える前日にはスッキリしていました⭐️月の満ち欠けを意識し始めてから体調の変化を感じるようになりました。不思議ですね。。今年2021年内は、あと2人だけレッス…

自分のことはわからない

自分でもどうしていいのかわからない時にはタロットカードに導いてもらいます。自分のことなのにわからないなんて、なんでなんだろー❓と思いますが、ほとんどの方が自分で自分のことがわかりません。世の中、自分のことすらわからない人だらけです😆 だから人…

浮遊霊

気づかないふりをしているのですが、最近チラチラとワタシの周りに浮遊しているものがいます。足下に犬がフラフラしているような感じで、いつも見えてくるので どんなものなのか正体が知りたいけど、まだいいや と思っています。黒い物なので、どこからか迷…

邪魔な一歩

人の幸せになることや、人の成功を目指していることには邪魔をせず応援する気持ちを持つことが人の社会において大切だと思います。ネタみ、邪魔、怨みなどの気持ちを抱くことで自分の踏み出す一歩に響きます。人の目線を見てわかるように、その人の根底にあ…

あの世とこの世

お寺の本堂から見えたお庭のグリーンがとても鮮やかに見えて、ワタシってなんて心がけてキレイなんでしょと自分で感心したのですが笑1ヶ月〜2ヵ月に一度くらいのペースでお祓いと御祈祷に行くことにしています。今回は他の占い師たちも一緒に行きました。ワ…

死んでいくのに成長する不思議

人には、ひとつの人生の中で体や心や頭脳などの成長があります。どうして人は死んでいくのに、こんなに一生懸命に生きたり成長したりしなくちゃいけないの?といつも思うのですが、人という使命を持って生まれてしまうと なぜかがんばっている自分がいたりし…

波長が合う人

波長が同じくなってくると、同じ場所で同じタイミングで霊質な現象がリンクすることがあります。しーマネとはドライブ中に急に頭が痛くなり、霊的な頭痛はちょっと普通とは違うのですが同時にワタシも頭痛。その時に耳を澄ましてみたら(卵が食べたい)と感…

ブレる人

ブレる人は、ひとつのことを信じられないので答え合わせに意識を向けていきます。自分を信用していないので、他者や他のグループに自分を置きにいくのです。ブレているから、その人や団体がマイナスだとしても気付かずに、染まっていくのです。10年以上まえ…

今日はイイ日

今日は一粒万倍+大安吉日☀️いつもはぜーんぜん意識をしませんが、自分に関わることがあると良い日を選びます実は、例えばお財布を買ったらワタシは早く使いたくて「良い日」を待てずにすぐに使い始めます。だけど今回だけは待てるの♡数年ぶりにパっと✨キラ…

年令とタイミング

人は年令じゃないなぁと感じるのは、これまでが大変だった人とここからが大変な人があるということ。年令が若くてもひと通りの感情や経験を積む人もいれば、もうすっかり大人も中盤だと見えてもこれからが始まりの人もいる。苦労仕上がった人と、ここから苦…

銚子観音に巡礼

先日、タロット師匠が銚子に来て鑑定をしてくれました⭐️ レッスン生とあぼっと塾の方を優先に6名の方たち。鑑定まえに、2年前から師匠が観音巡礼しているので27箇所目の銚子観音に一緒に行きました☀️改めて師匠と訪れると、空気感が違いました。見方が変わる…

占い師を副業

最近また「占いを副業にしています」と言う方が数名来てくれます。仲間が欲しいとか、集客をどうすれば良いのかとか、占いをする場所が欲しいとか、ワタシに聞く❓って話を相談されます同業者だから理解してもらえる人を探していると言う占い師は多いものです…

手紙

自分が変われば世界が変わる ~本当の自分に気づくと運が味方してくれる~作者:月野ヒカリギャラクシーブックス Amazonかわいいお手紙去年かな?ワタシの誕生日の時にもらったお手紙が出てきました笑たまぁにこうしてレッスン生は気持ちを軽く書いてくれます…

レッスン生の生活

タロットレッスン生がイキイキと変わっていくと、その周りにいる人たちがなんとなく気づいてくるようです。職場の人や家族など、レッスン生の変わりように興味を持つとワタシのところに鑑定に来てくれます⭐️人が変わると口コミが増えますねタロットレッスン…

11月の占いマルシェ

今日の朝8:54頃🌕満月です✨中秋の名月と同じ日に満月となるのは数年ぶりだそうです。ワタシは満月の夜、月明かりに照らされる海のキラキラを眺めているのが大好きです。9/23はマルシェでしたが11/28に延期となりました。11月にはまたタロット師匠も参加します⭐️…

不満のやりどころ

世の中に不満を持ったり、なぜか文句を言ってたりする人がいるけれど、それをしていてもどーしようもないし意味がない。町や市や県や国の代表に伝えたところでなにも相手にされないというか、なにもできない人たちもいるのだから、いち個人が不満に感じたと…

ついでに休暇

沖縄にいる間、予約がなければただのオフです。なんの約束もなく、海に行って水面に仰向けでプカプカ浮いて何も動かず波の流れに任せて空を見ています。ユタの先生に今回はsupでビーチからすぐ近くの離島に連れて行ってもらいました。こんなときもある意味「…

お月見散歩

数ヶ月前に急に思いついて行った首里城公園での月見🌕今回も、星読みyutaさんと 20年来の沖縄のお友達Yuriさんと行って来ました。満月まではあと4日。yutaさんの案内で土星と木星も肉眼で見られました⭐️なかなか普段ではクッキリ見えないしどの星が土星なのか…

ユタレッスン

カラキ茶を沖縄での「ユタ気学レッスン」でいただきました🫖 シナモンだそうで、ハーブティーが苦手なワタシにも美味しくてゴクゴク飲める馴染みやすさでした今回、スタンドfmで知り合ったyutaさんと沖縄を過ごしていますが気学のお勉強にも付き合ってもらいま…

雨が降る意味

1ヶ月くらい前から 雨が多く感じています。これまで出かける時に雨が降ることはなかったのだけど、このところ雨が降ります☂️お天気が普通に悪いのかもしれないけど、ワタシが出かける時に雨が降るのは、この時期の浄化だとは言え、なにかが変だなと思ってい…

大感謝

そんなトキなのかなぁとおもうのだけど、最近 3人から「先生に会ってから急に人生が変わった」そんな風に言ってもらえることがあります。2日の中で3人から言われたから、へぇ〜そーゆー時期なんだなぁ。と思うのですそれは、ワタシがこちらの3人の何かのきっ…

自分磨き

仕事のおまけに、オンラインサロンのメンバーさん達と合流してシャインマスカット狩りに行きました。いつもより農園は混んでいて、あんなに人がいたのは初めてでした。外でのぶどう狩りということなのかな?メンバーさんやレッスン生と出かけてみると、会社…

初心に戻れる日

年に一度、原点に戻れる日があります⭐️ワタシがこの世界に進むことになったきっかけをくれた恩師と心を一つにする日。今年はオンラインとなりましたが、感動は遠隔でも伝わり、会場で開催していた時のことが変わらず甦ります。思えば、若い頃からいつも誰か…

霊視の変化

このところ、霊視の感覚に変化があります。生き方に疑問を持つ人に多く現れるのは(魂の声)的な感覚。自分の奥の、生き動かされている魂の、本当の声が訴えかけてくるのか、魂の外側の人間に伝えて欲しいのか、その人の道の進み方を指導してくるような感覚…

未来へのステップ

いつ、どんな出会いが新しい未来につながるのか出会った時にはわかりません。今ある自分は、あの時を辿ってみるとあの人がきっかけだった。とか、あのときのあの一言がなぜか響いて今の道に進んだ。とか。。ご縁の種類は様々で、イイ出会いも嫌な出会いもき…

下から積み重ねる

レッスンではマンツーマンなので、レッスン生の浮かれている時にはしばらく様子を見て、度が過ぎたり、これはいけないんじゃないかというような態度に出てきたら、ビシャっとハッキリ注意します愛のムチそれを自身でも自覚があると急に自分のやっていたこと…

出張鑑定のお知らせ

今年の出張鑑定は12月12日までのご予約とさせていただきます4名以上で出張に伺っています⭐️遠方から交通費をひとりずつ支払って銚子に来てもらうよりも、ワタシがひとりで行った方が効率がイイわけです^_^新しい出会いにたどり着くまでの道のりが、なかなか…

弱みを見せられる場所

最近思うのは、今更ながら(弱みを見せられる場所)の所長をやっているんだなぁと感じています。誰にも話せなかったことや、言うつもりもなかった知られたくないことや言いたくないことも、ここでは霊視によって見えてしまったり、カードから読まれてしまっ…